人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国俳優キム・ドンウクくんを応援するブログです♪
by kimdonguk

[FNN]マンガキャラクターみたいな私の中の ‘チンハリム’ です

[FNN]マンガキャラクターみたいな私の中の ‘チンハリム’ です _a0107101_1671285.gif


■ コーヒープリンス 1号店 ‘チャポクハリム’ キム・ドンウク


心配も期待も… 役目に沒入
10編ぐらい映画出演演技 5年目

27日 17回で大詰めの幕を閉じた MBCドラマ ‘コーヒープリンス 1号店’はその前日の
26日にも追いこみ撮影で火が明るく明かされていた.
‘コプ’を通じてスター級に上がった ‘チャポクハリム’ キム・ドンウク(24)も
最後の撮影に余念がなかった.

“終わりと言う言葉がまだぎこちないです. 実感が来ないです.
最後の撮影が終われば次の日にでも実感がでるでしょう.”

去る 4月から 4ヶ月間一時もシナリオを手で放して見た事がない.
ひたすら ‘コプ’にだけエネルギーを消耗した.
常に研究して分析して, 撮影場では演技者キム・ドンウクではないどの瞬間 も‘チンハリム’になっていた.

“初めには期待もしなかったです.
1~2回を見た方々は分かるでしょうが私 1部でちょっと出るんですよ.
普通ミニシリーズがそのように男女主人公が主に注目されると思いました.”

‘初台本’でチンハリムに初めて会った時からキャラクターにひかれた.
可愛い浮気者でややもすると個性強い他の配役につけることができたが
よくすることができるという自信感が先に進んだ.


[FNN]マンガキャラクターみたいな私の中の ‘チンハリム’ です _a0107101_16133251.gif


“‘コプ’ 中でハリムがしなければならない役割があるのでそれが多すぎるとか不足ならばどっちつかずなキャラクターになることもありました.
しながらおもしろくこの人物を消化することができるだろうと考えたが
心配半分期待半分でした.”

イ・ユンジョン PDの思いやりがなかったら不可能だったかも知れない.
俳優に役に対する権限を与えて自由に表現するように雰囲気を導いた.

“ドラマが他の見方をすれば漫画のようでしょう. 表情やジェスチャーはその間見てきた漫画キャラクターらの組合でした。
語り口は最大限似合いながら,その状況に似合うだけのことはあるように処理しました。
アドリブを混ぜる時も多くて。 即興的に現場で俳優らと合わせながら出てくる時が多いです。”

キム・ドンウクの自然な演技は一日一瞬にして出た結果ではない.
親の反対を押し切って演技者で進路を決めた後韓国芸術総合学校演劇院に入って行ったし,
短編映画を含めて 2004年 ‘バレー教習所’ ‘後悔しない’ など 10編ぐらいの作品に出演した 5年目演技者だ.

“この間 ‘バレー教習所’のビョンヨンジュ監督様にお会いしたがそう言うんですよ.
‘もうなった’と. そこ出演した俳優たちが私だけ抜いてすべてよくできたんですよ.
監督様が映画撮影の前にこの映画を足場で君たちの皆がよくできたら良いと言ったんですよ. 最後まで解くことができなかった限りが私だったが今終わったとおっしゃったのです.”

ドラマが終わった後には学校に帰って卒業する予定だ.
その間撮影によって会うことができなかった人々も片手間に会う計画だ.

“座右の銘が続いて変わるのですが今は ‘人が財産だ’です.
仕事をしながら会う人々と撮影で疎かになった人々をこれから時間があるから取りそらえますよ.
まだ計画はないですが欲心が生ずる役目があればドラマでも, 映画でも, 演劇でも, ミュージカルでもジャンルに構わずにしたいです.”

/文金知恵記者 affinity@fnn.co.kr 写真場勢霊気者 photothink@fnn.co.kr


◆キム・ドンウクは ‘スポーツマニア’

ドラマの中チンハリムはなんだか幼く見えて母性愛を刺激するが
実際キム・ドンウクは運動なら目がない典型的な男だ.
サッカー, 野球, バスケットボールなどは基本的にして小学校の時から中学校 2年までは
テコンドーを, そして高等学校の時はキックボクシングを学んだ ‘男’だ.

小学校の時から LG 野球団子供ファンだった彼は寝ても野球場だけ行こうとすると
むっくり起きる野球マニアだ.

“マネージャー兄さんもあんまり野球が好きで撮影が早く終えるとかない日は
いつも野球場へ行ってくださいます.
LGが今 5位ですよ 4位に上がらなければならないのに気になります。あ~もう.
4位と二つのゲーム差残りました. 試合のたび本当に気が気じゃないです.”



----------------------------------------------------------------------------------

野球マニア・・・
ドラマ後は大学に通うのね・・・
きっとやりたい気持ちが沸くオファーが山盛り来ると思うけど・・・
本当にこれからですね~!
(*^▽)ノ화이팅~~!
by kimdonguk | 2007-08-28 16:26 | news & interview

    惑星同盟

uk's planet


KIM DONG WOOK official web site



MBC週末ドラマ
「민들레가족タンポポ家族」

映画「国家代表!?」公式サイト


映画「カフェ・ソウル」


mixi
キムドンウクコミュニティ


キムドンウクDaum
公式カフェ HARU


韓国・DCinside
キムドンウクギャラリー


miracle★taehyun


N's factory


TAEHYUN's SIDE







【止められない結婚】
We Love Seo Do-Yong !

We Love Seo Do-Young! Part 2


じょんあ~わ~るど







ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧