韓国俳優キム・ドンウクくんを応援するブログです♪
by kimdonguk
プロフィールを見る
画像一覧

MBC週末ドラマ”タンポポ家族”サイトオープンしました^^



a0107101_226348.jpg

'민들레가족'(タンポポ家族)MBC公式HP
まだ整備の途中ですが、いよいよHPもできました~!
ベンチの左側、ユジンさんといるのがウクです^^
【시청자 의견】(視聴者意見)のボードができていますので、
MBCのIDをお持ちの方は一言、期待感や、応援メッセージを書いてください!

ここにも書いてあるとおり、1月20日水曜日に「製作発表会」がありますね^^
ウクの写真も見ることができると思います!!

ぜひ、日本でも盛り上げていきましょう~~!!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして少し前に記事になった、ウクのインタビューをお届けします^^
タンポポ家族の”ジェハ”という人物と実際の自分について答えています^^





[2010/01/14 [10:40]]

a0107101_22205982.jpg


'コーヒープリンス1号店'(2007年)の天真爛漫, 可愛いハリムで大衆から愛され始めたキム・ドンウクはこの後映画, ミュージカルなどジャンルを出入りして旺盛な活動をした.

もうちょっと深くて物静かな目つきに帰って来た彼がテレビ劇場の次期作で選んだ作品は MBC 週末連続ドラマ 'タンポポ家族'.
キム・ドンウクは広告写真スタジオを運営するフォトグラファー ジェハを演技する.

早い結婚と言うのはもう時效が去った古い制度と思う男で仕事が女より好きで一生一人で素敵で幸せに暮らす自信がある.
他人に照らされるイメージはちょっとざらざらしてつやがない男. あるいはちょっと遊んで見たお兄さん.
胸の中に浮かんだことは言葉をそのまま吐いて投げ捨てるキャラクターだ.

じっくりと控え目にものを言ってからどの瞬間, 自分の夢と希望を話して目をきらめかせる時限りないキム・ドンウクの魅力が感じられる.
また今度はどんなキャラクターで視聴者と会うのか、彼と冬, 春, 夏を一緒にするジェハについても知りたい.

次はキム・ドンウクが製作陣と交わした一問一答.

Q. どんなジェハを見せたいと思っているか? どんな感じでキャラクターを分析しているか?
A. 一番理解しやすく表現したら ジェハは自由を固持する人物だ. 仕事に対する熱情がすごくて欲心も多い.
それとともに愛という感情に対しては下手で自分の感情をよく認めないという人物だ.
その人物を変えていくのがヘウォン(イユジン)だ.

今まで私が分析したジェハは、仕事と自分の夢に熱情的だがそれにとらわれて息苦しく暮したがらない.
拘束受けることを嫌やがって他人達に余裕のあるように見えるそんな自由な人物だと思う.
小さなことにこだわらない自由だ. これがジェハを表現するポイントのようだ.

Q. '国家代表'のキムヨンファ監督がホンチョルのキャラクターを ‘本当に可愛らしいキャラクター’と要求したと聞いた. 'タンポポ家族' イムテウ監督の注文事項はあったのか?
A. 6ヶ月と言う長い時間、視聴者との出会いを続けて行かなければならない週末劇は主な視聴層が 10代, 20代ではないそれ以上だ.
劇中ジェハとヘウォンは一番若くていきいきとした人物たちだが大人たちが見た時も共感することができるし充分に理解ができる人物だったら良いだろう.’とおっしゃった.
私も監督様の考えと違わない.
呼吸が長い週末連続ドラマであるほど人物と人物の間の関係の中でキャラクターを徐徐に現わして共感することができるキャラクターに完成させたい.

Q. まだ撮影初盤ではあるがシナリオを分析した時ジェハに一番共感できる点はどんなところか? 実際キム・ドンウクさんに似ている点は? 違う点は? 
A.一応ジェハと私は仕事に対する欲心が多い. 私もどんな仕事に対してそれをしなければならない時期があって, それを逃せば後悔するはずだという考えを持っているのだが、そんな部分がたくさん似ているようだ.
もう一つの似ている点は、そぶりをしない? 他人達に自分が大変なの見せたくなくてその感情を包装するきらいがある.
シナリオの中にも出るがジェハも大変な姿を見せたくなくてわざわざ明るく行動する. そんな部分たちは私が思っても本当に似ているんじゃないかと思う.

違う点は... 私は絶対独身主義者ではない. (笑い) 一応今のジェハも未来が決まっていないからジェハの価値観がどんなに変わるかも知れないが今のジェハが持っている結婚に対する価値は僕私とは違う.
私は結婚を早くしたい. 愛する人と結婚して子供も早くつくりたくて... 三十を過ぎる前に結婚したいのにそれは難しいみたいです.

Q. キャラクターの性格と実際の性格が違ったなら演技する時どうするか? 明るいキャラクターを演技する時一番楽だったと言う記事を見たことある. 一作品をしたあとに実際性格の変化があるか?
A. 全体ではなくて演技をしてみると演技している人物の考えや雰囲気が私の生活パターンやマインドの一部分に影響を及ぼす.
そんな面で見た時 'コーヒープリンス 1号店'のハリムは今思っても嬉しくなるそんな役だ.
それ以前には憂鬱で大変な生を暮している役が多くて撮影を準備する時もそうで, 日常生活でもその人物が持っている雰囲気から脱しにくかった.
'コーヒープリンス 1号店' 以後でたくさん明るくなったし, 人々ともよりうまくいくようになったようだ.

Q. 週末連続ドラマ 'タンポポ家族'をドラマ次期作で選択した理由は何か?
A. 私の週末劇のイメージは静寂だ.
遅くて, ゆっくり流れる... そんなものなどをしなければならない必要性を感じた.
人々に強いインパクトを与えるキャラクターではない周辺で易しくたたえないといえども魅力的なそんな人物を演技して見たかった.
'タンポポ家族'は一つ一つ彼らの生を開けてみれば珍しいが詳らかに見なければ日常的に見えそうなそんな人々が集まっている.

私が暖かいハッピーエンドが好きだからキム・ジョンス作家様の作品がひかれた.
普段にもキム・ジョンス作家様の作品が好きなのによく表現することはできないが作家様の表現方式は感情の濃度や質が違うようだ.
悲しみと喜びの感情がその瞬間で終わるのではなく中に解けて交ぜて来て心を安定させるなごやかさを持っている.

私の人生で家族の持つ意味がそうなのか私が夢見る家族に対する理想と夢も明らかだ.
作家様が私が願う家族の姿をよく描いてくれていらっしゃって私自らも幸せに作業することができるようだ.
イムテウ監督様も叔父さん(厳しい叔父さんのイメージではない)のように親しく指導してくれていらっしゃって撮影場雰囲気も良い.

Q 多くの先輩たちと一緒に呼吸を合わせなければならないのが家族劇だ. また長い呼吸の週末劇に初めて出演する. 既存作品とは違うジャンルだから少し心配になるこはないか?
A. その時その時熱心にすれば良くないか? 良く見せようと思うのがもっと難しいようだ.

Q. パートナーイユンジさんが "キム・ドンウクさんは黙っているのに味をつける俳優, 演技力で見習いたい俳優, 次が知りたい俳優“と言ってすごい期待感を示していたよ. イユンジさんと初めて会った感じと期待感があったら?
A. イユンジさんは本当に, 一緒にする人々に明るくて肯定的なエネルギーを与える俳優だ.
一緒に演技をする俳優としてそんな感じを催すことができるということはすごい長所のようだ.
それに妹だと言うには演技経験が豊かで学ぶことが多くないか思う.

実は呼吸よりもっと重要なのは ‘その俳優を現場で見たいか, そうではないか’ ということのようだ.
呼吸というものはその俳優の顔を見るのが嫌になるほどか、そうでなければ時間が経って自然に合わせられることができるものだと思う.
ユンジさんは私にそんなエネルギーを与えるありがたい俳優. 会えば気持ちが良い.

パートナーとして頼みたいことは演技をするうちにお互い同士が悩みや荷にならなければ良くて, 撮影する間ユジンさんが心的に大変ではなかったら良いという望みだけだ.

----------------------------------------------------------

マジメで謙虚なウクの答え・・・
本当に・・・
半年という長丁場。
作品自体がヒットして、ウクのことを年配の方達も認めてくれればいいですね!!

きっとそうなると信じています~^^
がんばれ~!!

[PR]
by kimdonguk | 2010-01-15 23:16 | タンポポ家族

カテゴリ

全体
はじめまして!
プロフィール
Kim Donguk
Harim
Drama
コーヒープリンス1号店
止められない結婚
パートナー
タンポポ家族
ソウル スペシャル
男を信じた
Movie
甘い嘘
五感も
国家代表
カフェ・ソウル
うれしい殺人者
ロマンティックヘブン
後宮
Musical
On Air season2
兄弟は勇敢だった
キューティーブロンド
욱이를 만난다
news & interview
待ち受け画像
ClubBox
uk文具店
にっきちょう
未分類

    惑星同盟

uk's planet


KIM DONG WOOK official web site



MBC週末ドラマ
「민들레가족タンポポ家族」

映画「国家代表!?」公式サイト


映画「カフェ・ソウル」


mixi
キムドンウクコミュニティ


キムドンウクDaum
公式カフェ HARU


韓国・DCinside
キムドンウクギャラリー


miracle★taehyun


N's factory


TAEHYUN's SIDE







【止められない結婚】
We Love Seo Do-Yong !

We Love Seo Do-Young! Part 2


じょんあ~わ~るど







ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧