人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国俳優キム・ドンウクくんを応援するブログです♪
by kimdonguk

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^



カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_9132964.jpg


こんにちは!
お盆いかがお過ごしですか?
私は家でのんびりしています~^^

ご報告が遅くなりましたが、7月30日、映画「カフェ・ソウル」の舞台になった、
韓国伝統茶屋【뜰안トゥルアン】に行って来ました^^
ソウルの繁華街にも近いし、地下鉄の駅からも近くて、
こんな場所にこんなステキなお店があるのだと感動しました^^
ソウルに行く事があったら、皆さまもぜひぜひ訪問してみてください^^

まず、訪問するにあたって、以前ここでも紹介しましたが、
뜰안さんの地図を参考にしました^^

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_863915.jpg

この地図にあわせて詳しい行き方は
こちらにありますので、この通りに行けばまず間違いなく到着できます^^

私は地下鉄5号線の「鐘路3街」駅からの行き方で行ったのですが、
途中からどんどん細い路地になって、まさに、「カフェ・ソウル」で子ども達が走っていた路地。
サンジンがギボムとふざけあって歩いていく路地が現われます!

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_815617.jpg

この奥にある細い路地を通って行くと・・・

뜰안がありました!

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8161892.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8163191.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8164716.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_817175.jpg


今にも子どもの頃の牡丹堂の3兄弟が走り出して来そうです・・・

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8382949.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8385252.jpg

お店の前にある駐車場が工事中になっていて残念でした。
映画撮影当時からみても映画と同じように、少しずつ開発が進んでいるようにも見えました。。。
税務署側からも写真をとればよかったです・・・

映画と同じ、重い扉を開いて中に入りました。

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8392760.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8395895.jpg


店内は映画で見て感じてたよりも狭く感じました。
とても親切でステキな女主人様が迎えてくださって、
日本から映画を観て来ました!と言うと、とても喜んでくださいました^^
韓国の伝統的なお茶がたくさん揃っていて、どれも飲んでみたかったです。


カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_851691.jpg

入り口正面にある、茶器たち・・・
この奥に調理場があります・・・

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8512278.jpg

梁がむき出しになった天井。
白い漆喰の壁。
一緒に行った韓国人の友人に聞いたら、このようなつくりの家がまだ残っているようです。
お店周辺にも赤いレンガつくりの塀や、石造りの壁などもみられて
面白かったです。
日本の古い家屋を思い出しました^^

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8514721.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_852469.jpg

店内右奥にある中庭。
映画の中で耳が聞こえるかと指を鳴らすサンヒョクを調理場の窓からタクミが見るシーンがありましたね・・

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_8521769.jpg

映画の中ではきれいなお菓子が並べられていたショウウィンドウだったところ。
手前に引き戸をつくったんですね・・・
今は女性らしい、優しげな窓になっています。

夏のメニューということで【유자팥빙수 柚子カキ氷】があったので注文しました~^^
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_9315728.jpg

つぶあんと柚子がとても良くあって、
本当にめちゃめちゃ美味しかったです^^
爽やかな後味が~~!

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_9332194.jpg

そして韓国のお餅・・・
映画にも登場しましたよね!
左の色がきれいなのが「ムジケ(虹)」と呼ばれるお菓子。
日本の蒸しパンのような食感とほんのりとした甘みが上品なお菓子でした^^
右の二つは私が行った時期が韓国のお盆ということもあって、
その時期に良く食べる【송편(ソンピョン)】というお餅だそうです。
一緒に行った友人もご主人の実家で作ってきた・・・と言っていました・・・
嫁の務めみたいです(´△`)
「うらやましいな・・・作ってみたい・・」と私が言うと、
「何百個も作るんだよ!?」といわれました・・・作ってみたいな・・・
見たとおり、緑はよもぎです。
中には両方とも胡麻の餡(あんというよりドロっとした水っぽい餡です)が入っていました。
中が小豆のあんのこともあるそうです。
これもまた本当に美味しかったです!

カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_9441819.jpg
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_944322.jpg


本当にホッとできる素敵なお店ですので
映画と関係なかったとしても、また訪れたいお店です^^
뜰안さま、ありがとうございました^^

そして明洞では、もう一つの映画の主役だった、お菓子たちを提供したという
韓国の伝統菓子店【빚은 ビチュン】にも行って来ました^^
【콩설기コンソルギ(黒豆餅)】もここのだと思います^^
私が行ったのが夜遅かったので種類があまりなかったのですが、
チェーン店なのでいろいろな場所にあるということです^^
こんなポスターが貼ってありました^^
こちらもぜひ行ってみてください^^
カフェ・ソウルの舞台、【뜰안トゥルアン】に行きました^^_a0107101_95193.jpg


by kimdonguk | 2009-08-16 09:58 | カフェ・ソウル

    惑星同盟

uk's planet


KIM DONG WOOK official web site



MBC週末ドラマ
「민들레가족タンポポ家族」

映画「国家代表!?」公式サイト


映画「カフェ・ソウル」


mixi
キムドンウクコミュニティ


キムドンウクDaum
公式カフェ HARU


韓国・DCinside
キムドンウクギャラリー


miracle★taehyun


N's factory


TAEHYUN's SIDE







【止められない結婚】
We Love Seo Do-Yong !

We Love Seo Do-Young! Part 2


じょんあ~わ~るど







ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧