韓国俳優キム・ドンウクくんを応援するブログです♪
by kimdonguk
プロフィールを見る
画像一覧

キム・ドンウク「国家代表」VIP記者試写会!

a0107101_1202793.jpg


こんにちは!
22日午後2時、韓国ソウルのコーエックスで映画「国家代表」のVIP記者試写会が行われて、
記者懇談会もひらかれました!
いよいよ、プロの批評家や記者さんたちの目に触れたんですね!!!

ウク他、俳優の皆様たちも始めてできあがった全編をみたようです!
「涙がでました」と言っていました。。。(T-T)
辛口の批評も含めて、記者の方達がどんな風な感想を持ったのか、すごく気になりますね!!

チェックのパンツが話題になってますが・・・・^^;
記事と記事写真を紹介します~~!
以下の記事は普通の報道記事というよりは、批評も含めて
よい記事だと思ったので紹介します^^

---------------------------------------------------------------

'국가대표',한국판 '쿨러닝'..뻔한 전개,진한 감동①
'国家代表',韓国版 'クールランニング'..そらぞらしい展開,深い感動①


[2009/07/23 14:10 ]

a0107101_045957.jpg


2009年夏, 韓国映画は変身ロボットの攻勢にぐっと緊張しています. また魔法少年と米国版公共の敵も押し寄せて来ます. これに対立して韓国映画たちは 100億ウォンが投入された映画が三篇, そして超豪華キャスティングを誇る映画が待機中です. スターニュースはそれぞれ色が明らかな 'チァウ' '海雲台' '国家代表' '10億' など今夏期待作 4編を順番に紹介して, 韓国映画を応援します.

22日韓国版 'クールランニング'を標榜する映画 '国家代表'(監督キムヨンファ,製作 KMカルチュア)が記者試写会を通じて顔見せをした.
'国家代表'は '美女はつらくて'のキムヨンファ監督がメガホンを取ってハジョンウなどが参加して今夏話題作で早目に期待を集めた.

'国家代表'は太極マークとは全然似合わないやつらが大韓民国最初のスキージャンプ国家代表として生まれかわる過程を描いた映画だ.
茂朱冬期オリンピック誘致のためににわか造りされたスキージャンプ国家代表チームにアメリカに入養されてお母さんを尋ねようと帰って来た男, 薬物中毒でスキーをやめた人, 痴ほうにかかったお婆さんと精神障害を病む弟のために軍免除を受けようとする男たちが集まりながら話が始まる.

寄せ集め国家代表たちはもっぱら地に水をふりまきながらスキージャンプを練習して, 紆余曲折あげくオリンピックに出場しながら真正な国家代表で生まれかわる.

どこでたくさん見た話だ. 94年冬季オリンピックとは縁がないジャマイカでボブスレー競技に挑戦するコメディー映画 'クールランニング'が世界映画館通りを強打した. 実話を土台にした 'クールランニング'は似ている素材を扱った映画の教科書になった.

'国家代表'も 'クールランニング'の影がゆらめく. 実話を土台にしたし社会でクズに違いなかった青年たちが集まって誰も認めない国家代表で変身する過程, そしてこれらが世界舞台で胸手ごわいデビューの瞬間を持つようになるまでが順に描かれた.

各キャラクターも典型的なフレームで大きく脱しない. 特にもっと独特なことがあった女キャラクターとラブラインが時間に追われながら減ったことは惜しさを残す.

しかしキムヨンファ監督はこのそらぞらしい展開を極めて韓国的な素材でリアリティーを加えたし, 特有の絶妙の状況コメディーであちこちに笑い地雷を植えた. 後半部に立ち入りながらぐいぐい伸びて行く速度感は '国家代表'の最大の美徳だ.

キムヨンファ監督はスキージャンプの速度感と空を飛ぶ時の解放感をドラマ展開と鋸歯のようにかみ合うようにした. だから笑いと感動が波のように行き来する. 冬季オリンピックとスキージャンプ CG 場面はドラマとよほどよくかみ合って臨場感ありながらも幻想的な場面を抜き出した. 映画と CGの接木位は今夏韓国映画期待作の中で一番絶妙だ.

俳優たちの熱演も引き立った. 大変な訓練を勝って実際ジャンプ台にハジョンウをはじめ、キムジソク、キム・ドンウク、チェジェファンなどは勿論, 虚虚実実コーチで悔しいソン・ドンイルと解説者で登場したチョジンウンは卓越なコミック空力を誇示した.

キムヨンファ監督は笑いと感動, CG 三種類花ノリペでゲームの勝者になることのように見える. ただ虚点が見えるミキシングと過剰のように感じられる音楽, そしてシンパは人によって短所になることもできる.

'チァウ', '海雲台'と一緒に数十億製作コストが投入された韓国映画ビッグ3で期待を集めている '国家代表'は来る 30日封切りを控えている. 12歳観覧可.


하정우가 말하는 '국가대표' 뒷이야기②
賀正優が話す '国家代表' 裏話②


[2009/07/23 14:11]

スキージャンプ国家代表選手たちの実話をスクリーンに写した映画 '国家代表'(監督キムヨンファ・製作 KMカルチュア)が 7月の最後の週封切りを控えた.

主人公実際選手たちを彷彿させるほど、強い訓練を受けたハジョンウは撮影当時を盛った写真を見ることだけでも仲間たちと一緒に次第で転がった, 時にはジャンプ台に上がって胸を気遣った瞬間が思い出して胸がときめく. キムジソク, キム・ドンウク, チェジェファンなど同じ年齢仲間たちとできた粘っこい位写真あちこちに付け出す.

期待するファンのためにあらかじめ公開する. ハジョンウが話す、'国家代表'のビハインド・フォト・コメンタリー


a0107101_111566.jpg

"似ている同じ年齢の男たちどうし 3ヶ月の合宿訓練, 7ヶ月の撮影期間を送って見ると, もうお互いに目つきだけ見ても心が分かることができる位になじんだ. 撮影が休む時間に茂朱(ムジュ)の清い空気を吸いながら休んでいる中. 肌寒い気候の中に団体でジャンパーを合わせて着て, 休む間なしにしゃべていたずらをしたその時がもう懐かしくなる."

a0107101_133915.jpg

"茂朱撮影中. 疲労にくたびれて倒れて眠ったジソク, ドングウク, ジェファン.
三角構図で横になって路上生活者の香りぷんぷん~ 漂うやつら.
眠りこけた姿がなんだか労しかったりして, 殊勝でもあって. 一所, どうしてこんなにもペディングジャンパーが身に着くっついたようによく似合うか知れない.

下は真冬に撮影した夏場面だ. 撮影する間撒水車が水を浴びせる時寒くない振りしたが,撮影が中断になれば全身が凍りついたような寒さが押し寄せた.
実際に髪の毛とヘルメットがかちかちに凍ったりもした. その記憶のためか見るだけで寒い."

a0107101_173359.jpg

"大韓航空で '国家代表' 撮影のために実際飛行機一台を特別に貸してくれたと言う.
その中でドングウクと記念写真! そして事実, この日物物しい方がカメオに出演したんだって?!
果して誰なのかは映画で確認してください〜"

a0107101_191393.jpg

"国家代表たちが集まる所に欠かすことができない私の best必需品. アイポットを連結してDJすることができる.
何ヶ月もの間、田舍で映画だけ撮った私たちの退屈な日常に唯一の楽しみとでも言おうか?!
とにかく暇さえあれば集まって楽しみがわく音楽でストレスを解いた.

a0107101_1143389.jpg

"このモムチャンは誰でしょうか? 映画の中では純粋な 'ジェボク'で熱演するジェファン.
顔は童顔がそのものだが, 慇懃女達にもてる?! 分かってみれば私たちが 'タンパク質人形'と呼ぶほどヘルスで押し堅められた堅い腹筋の持ち主だった. 本当の男が見ても素敵ではあるのね. 君は真正な国家代表級モムチャン!"

a0107101_1171282.jpg

"映画の中で私たちの代わりをして素敵に空で飛びあがった大韓民国スキージャンプ国家代表だ! 初めてこのジャンプを実際に見た時の驚きがまだ鮮やかだ. スキージャンプで大韓民国を代表するただ 4人の選手たち, 多い人々に知られたらと思う念願だ.

下の写真はジャンプ台てっぺんではらはら撮影をする時. あのの上での下を見下ろす時ならば, めまいが私をくらっとさせる恐怖感が…. アパート 20階位の高くほどになるだろうか? それに真冬零下の厳しい寒さで到底言えなく寒かった.
紙コップに水をすくっておいて, 履き物紐縛る間すべて凍ってしまう荒唐なエピソードたちがたびたび起きたりした."

-------------------------------------------------------------------------------------------------


a0107101_1214962.jpg







a0107101_1235659.jpg

a0107101_1272550.jpg

a0107101_1284851.jpg
a0107101_1302824.jpg
a0107101_1322335.jpg
a0107101_1343582.jpg
a0107101_1352066.jpg
a0107101_1362827.jpg


国家代表!
대박나세요!!!
[PR]
by kimdonguk | 2009-07-24 01:38 | 国家代表

カテゴリ

全体
はじめまして!
プロフィール
Kim Donguk
Harim
Drama
コーヒープリンス1号店
止められない結婚
パートナー
タンポポ家族
ソウル スペシャル
男を信じた
Movie
甘い嘘
五感も
国家代表
カフェ・ソウル
うれしい殺人者
ロマンティックヘブン
後宮
Musical
On Air season2
兄弟は勇敢だった
キューティーブロンド
욱이를 만난다
news & interview
待ち受け画像
ClubBox
uk文具店
にっきちょう
未分類

    惑星同盟

uk's planet


KIM DONG WOOK official web site



MBC週末ドラマ
「민들레가족タンポポ家族」

映画「国家代表!?」公式サイト


映画「カフェ・ソウル」


mixi
キムドンウクコミュニティ


キムドンウクDaum
公式カフェ HARU


韓国・DCinside
キムドンウクギャラリー


miracle★taehyun


N's factory


TAEHYUN's SIDE







【止められない結婚】
We Love Seo Do-Yong !

We Love Seo Do-Young! Part 2


じょんあ~わ~るど







ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧