人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国俳優キム・ドンウクくんを応援するブログです♪
by kimdonguk

[news] スクリーン, スキージャンプに乗る

スクリーン, スキージャンプに乗る
国内に選手 4人だけであるスキージャンプ扱った映画 '国家代表' 話題
出演俳優ハジョンウ全身あざだらけで熱演
実際選手たちはアルバイトで1日かけて訓練


[news] スクリーン, スキージャンプに乗る _a0107101_7495393.jpg


映画 ‘追撃者’で浮かんだ人気映画俳優 ハジョンウの全身はこのごろ傷だらけだ.
一日 6時間以上ずつスキーを履くために足は水ぶくれになったし, きびすは擦りむけた.
鳥のようにす早い体つきのために 5~6キロ減量してぜい肉無くすことは基本.
スキーをはいたまま ‘V’字形姿勢をとるために一日何時間を木に縛った綱にぶら下げられなければならなかった.
‘カンナさん大成功です’のキムヨンファ監督がメガホンを取った新しい映画の主人公はこんなふうにして作られていた.

◆ スキージャンプ哀歓描いた映画 ‘国家代表’

キム監督がハジョンウに要求する役目は、だが ‘007’のようなかっこいいスパイや蹴りが一品であるアクションスターでもない.
国内では人気というのもない田舍出身スキージャンプ選手であるだけだ.
これらの哀歓を描き出すために忠武路の ‘ブルーチップ’が毎日夜シップ薬を付けたまま眠りを誘っているのだ.
キム監督は “貧土でもあきらめないスキージャンプ代表チームの熱情と跳躍をスクリーンに盛りたかった”と言った.
映画題目は ‘国家代表’. 撮影は 3月末終わる予定だ.

スキージャンプ 4人組で変身するハジョンウ、キムジソク、キム・ドンウク、チェジェファンなど
俳優たちが風に乗って 100m 以上を飛ばなければならない実際競技まで可能なことではない.
‘映画国家代表’のためにスタンドマンに出た人々がいる. ほかでもない ‘実存国家代表’ 4人組だ。

◆ 4人だけのスキージャンプ代表チーム

国内に必ず 4人だけであるスキージャンプ国家代表ツェフンチォル(28) チェヨンシク(27) キム・ヒョンギ(26) ガングチルグ(25). キム・フンス(30) コーチが導く人々 4人組は ‘偶然に’ 足を入れてから 18年間をスキージャンプに及んで暮した.
去る 1991年茂朱リゾートにスキージャンプ台が初めて設置された時スキージャンプ有望な人を募集したし,
彼らもこの時初めてスキージャンプと言うものが分かった.
彼らは “恐怖で始めて喜悦で終わる遊び器機に乗る気持ちだった”と最初経験を憶えた.
しかし寒い種目で選手は一人二人抜けたし 1996年キムコーチを含んだ人々 5人だけでとりあえずの国家代表チームがつくられた.

後に倒れて脳震蕩をおこす, 前から倒れて顔が打撲するようになったことが何度なのか分からない.
虚空で均衡を失って落ちて膝関節が出たことも人々には話題にもならない.
それでも海外大会へ通う時なら飛行機トイレ便器の上でジャンプ姿勢を整えるほどにスキージャンプが良かった.
ツェフングチォルは “風に乗ればイーグルになった気持ち”と魅力を説明した.
これらは 2003 青森冬季アジア大会団体戦金メダルから去年ドイツスキージャンプワールドカップトップ 10 進入(9位)まで毎年たゆまぬ成績をあげている.

[news] スクリーン, スキージャンプに乗る _a0107101_814862.jpg


◆ アルバイトで選挙で一党儲けて

しかし支援も, 関心もなかった.
収入は公式訓練期間である 6ヶ月の間だけ毎月 60万ウォンずつ出る国家代表訓練地元費 360万ウォンが全部.
訓練のためにバイトをせざるを得なかった.
掛け持ちは基本だったし選挙の時は候補遊説を助けて一党を儲けたりした.

韓国体育大出身の国家代表 4人方は去る 2007年宋号大に入学したのに続いて
来る 3月には大邱科学大に三回目に入学する.
大学生身分になるとユニバーシアード大会に出ることができるし, 大会でメダルでもとれば関心でもひくことができるからだ.

泰陵選手村のスター種目選手たちが “そちら選手たちは何を食べて暮しますか?”と心配して, 女友達が “お金もならない運動をどうしてするのか”と苦情をしても
彼らは国家代表チームをあきらめないと言う.
‘世界頂上が身近にある’と信じるからだ.
これらは来る 20日ハルビン冬季ユニバーシアード大会で金メダルに挑戦する.
‘映画国家代表’よりもっと映画のように暮して来た ‘実存国家代表’がまさに彼らだ.


スキージャンプ

急境四面を取り揃えた人工構造物でスキをして滑降した後跳躍台を通じて飛び出して着地する競技だ.
個人 K―90, K―120と団体戦の三つの部門で開かれる.
ここで 'K'と言う(のは)ドイツ語 Kritischer Punkt(英語で Critical point・スレッシュホールド点)の意味で着地基準点を意味する.
K―90の場合出発点の高さと飛行基準通りが皆 90mで, K―120は出発点の高さと飛行基準通りが皆 120mだ.
Kポイントまで飛べば 60点が与えられながら飛んだ距離によって点数が加えられていく.

[news] スクリーン, スキージャンプに乗る _a0107101_874730.jpg


…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆

良い記事ですね。
日本だとジャンプはもう皆知っているいわば花形競技じゃないですか?
だから韓国でこんなに人気のない種目というのが信じられなくもあるのですが、
もともと雪が少ないですからね。
しかし競技人口も少ないようで、国家代表は4人なんですね・・・
お金の圧迫もあるだろうから、本当にバイトしているんですね・・・・・
この映画に最初から彼らが協力してくれているのも資金稼ぎということもあったんですね。

ウクはこの映画でホストの役ですが、ハジョンウさんが傷だらけということは、
もちろんウクだって傷だらけでしょう・・・T_T
がんばってるんですね!!本当に。
大きな怪我がないように、無事に撮影を終えてほしいです・・・

すごく楽しみですね!!!!
by kimdonguk | 2009-02-17 08:13 | 国家代表

    惑星同盟

uk's planet


KIM DONG WOOK official web site



MBC週末ドラマ
「민들레가족タンポポ家族」

映画「国家代表!?」公式サイト


映画「カフェ・ソウル」


mixi
キムドンウクコミュニティ


キムドンウクDaum
公式カフェ HARU


韓国・DCinside
キムドンウクギャラリー


miracle★taehyun


N's factory


TAEHYUN's SIDE







【止められない結婚】
We Love Seo Do-Yong !

We Love Seo Do-Young! Part 2


じょんあ~わ~るど







ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧