韓国俳優キム・ドンウクくんを応援するブログです♪
by kimdonguk
プロフィールを見る
画像一覧

「ミスマープルとの一夜」 ~雪が降ります~

昨晩ソウルに初雪が降ったと聞いて、


a0107101_856235.jpg



思い出すのはヒョヌのことばかり・・・

「ミスマープルとの一夜」」という短編映画のお話です。

ハリムやサンベクとま全く別の「ヒョヌ」という視覚障害を持った少年。
「ピュア」、「イノセンス」、
そんな言葉そのものだけを表現したような、そんな男の子です。

初雪の記念に、ヒョヌについてお話ししようと思います。


a0107101_8565062.jpg





ミナは視覚障害を持った少年ヒョヌに会うのが負担です。
彼はなんにでも真剣すぎて・・・
約束をしたものの、行けなくなったと伝えてくれと、友人のトンアに頼みます。



a0107101_82556.jpg

仕方なくトンアはヒョヌが待つ公園にいくことにします。
「ミナはちょっと用事があって・・・」



a0107101_83164.jpg

「すみません。お願いがあるのですが、一緒に来てもらえますか?」
そう言って、ミナにプレゼントする香水を選ぶのにつきあってほしいというヒョヌ。
ミナに電話をするが電源が切れたまま連絡がとれない・・・



a0107101_894616.jpg

仕事場で待つことにしましょうと、ヒョヌをアトリエに連れて行くトンア。
ふたりで来るあてもない、ミナを待つことに。



a0107101_8133062.jpg

「雪が降ってるんですか?雪の匂いがするけど・・・」
「雪? 降ってないですよ。雪に匂いがあるんですか?」
「はい・・・」



a0107101_8173758.jpg

「名前を聞いていいですか?」「トンアです。」「可愛い名前ですね。」
「アガサ・クリスティー知ってますか?」
ミスマープルの小説を読みはじめるトンア。じっと聞き入るヒョヌ。
突然、停電に・・・・
停電で身動きとれないトンアを気遣うヒョヌにとって闇は隣人のようなものだから・・・



a0107101_8222677.jpg

「暗くて本も読めないですね。何かしたいことがありますか?」
「・・・はい。あります。」

a0107101_8261699.jpg

「不思議です・・・僕が想像した通りの顔だ・・・トンアさん・・」



a0107101_8275563.jpg

夜明け・・・
窓の外を見るヒョヌ。
「雪が降ってます。」そう言って眠るトンアを起こす。
その頬にあった傷はなくなっていて・・・


a0107101_8545041.jpg

静かに降る、 雪、雪・・・・



a0107101_8573574.gif



15分ほどの短い映画ですが、本当に雰囲気が素敵な映画で
雪の日にぴったりです。
ラストの夜明け。
雪が見えるようなヒョヌと頬の傷が消えているトンアが
彼ら二人の心の象徴であるとも、ファンタジーだとも解説されています。

ココに来てくださる方にぜひ、作品も見て欲しいです^^
コチラをクリック、もしくは、「右クリック」→「ファイルの保存」でDLして見てくださいね^^
20名までDL可能です。
Naverの独立映画館でも無料で見ることができます^^

良い1日を・・・

[PR]
by kimdonguk | 2007-11-20 09:37 | Movie

カテゴリ

全体
はじめまして!
プロフィール
Kim Donguk
Harim
Drama
コーヒープリンス1号店
止められない結婚
パートナー
タンポポ家族
ソウル スペシャル
男を信じた
Movie
甘い嘘
五感も
国家代表
カフェ・ソウル
うれしい殺人者
ロマンティックヘブン
後宮
Musical
On Air season2
兄弟は勇敢だった
キューティーブロンド
욱이를 만난다
news & interview
待ち受け画像
ClubBox
uk文具店
にっきちょう
未分類

    惑星同盟

uk's planet


KIM DONG WOOK official web site



MBC週末ドラマ
「민들레가족タンポポ家族」

映画「国家代表!?」公式サイト


映画「カフェ・ソウル」


mixi
キムドンウクコミュニティ


キムドンウクDaum
公式カフェ HARU


韓国・DCinside
キムドンウクギャラリー


miracle★taehyun


N's factory


TAEHYUN's SIDE







【止められない結婚】
We Love Seo Do-Yong !

We Love Seo Do-Young! Part 2


じょんあ~わ~るど







ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧